grass and ground
Text Size :  A A A
|  日記  |  ブー  |  photo  |  コメント  |
Img_cade30d4cc146cc4b394fd69adb5b1cb
第2日曜は朝市。1階席も取れたしベビーチェアも確保できてラッキー。
Img_038420866b91973b9cd469d2b8d32fdf
いつの頃かエジソンのお箸を使い始めて、今ではお箸でごはんを食べるよ。
Img_0a0a8fdde6017989c2538e4e3ccd7d00
パパと美海は2人でも毎月来ている。2人でなんてすごいよね、バタバタしそう。
Img_0320771b90e255ca9f38c5f441485e4f
朝市でのごはんも終わり西荻窪散歩。ただ早すぎてお店が開いてないから場所確認だけ。。。
Img_a4d382b2635b2dadd6366ca3ea1a9020
私が相当な方向音痴のため、場所を下見したかった。
Img_5cacf618cebf3389593779ee29110aeb
ぜったい行きたいお店「たべごと屋 のらぼう」。早く予約を取って行ってみたい。えんつこ堂のパン屋さんの隣りだね。
Img_b645d6ec5b0faec09f83a99fe7cc96bc
昔ながらのパン屋「しみずや」。あと「ギャルリー ノン」も発見。もう一度場所確認で「りげんどう」「カナム」「ポチコロベーグル」
Img_8b4327c430ca8d8dc708665d6551d8e4
今日は気持ちのいいお天気。最後は「ほぼり」のアイスで一休み。キャラメル味おいしい。今度はかぼちゃを試したい。
Img_55712c03da25b5d933d9d91c52ac1423
トトロの樹と呼ばれる木があるらしい。こんな西荻の住宅街に。
Img_45fa3d9088b606c3f94e33251bc8ca05
樹齢200年以上のケヤキの木。すごーいすごーい。高台で気持ちいい。大きい。
Img_1bc945666fc4d4cbd8be7ca3ed59ad42
今日のお出かけ午前中で終了。早く起きた朝は時間がのんびりでいいね~♪
Img_0ebd55fe563eb27964e98dd89ec1408f
みうみちゃんの靴を13cmの買いました。まだ少し大きいけどねー。おチビさん。
Img_761cc04fb2b6741d79cadcb17ea3949e
やっぱり新宿御苑のサクラは見逃せない。
Img_cb8891487d08da7821353d5ac05a7ba1
8分咲きってところだったかな。
Img_b3581af3275122f8264f60eae3ca1107
開花が早かった東京。今年は3月だもんね。
Img_ad58dbe02e577db0d4455804dc66d2e9
この日は強風で寒くてダウン着ないと寒かったんだよねー。美海が2才になります。
Img_da1f881407db8b718b55a12f9517f002
お花見ー♪いい天気で暖かくて春を感じつつお散歩。桜は5分咲きって感じかな。
Img_ee577ee4d873e3570a8356cee276774a
3日前の日曜日もパパと美海でこのボートに乗ったそう。(私は仕事。)動物園入ったり、井の頭公園で遊んだって。
Img_6608d55d1351778dd62fa8785bfd0f57
「ボート のったの」と話してる。覚えてるんだねー。ふたりでボートなんてやるね~パパ。
Img_d89db218f2be2e9d427d6c7f44b298d4
軽くお弁当を作りピクニック。バーバがくれたCOCOちゃんお弁当箱が大活躍だよ!
Img_5a23c1802c265e93c641b6100ebcd46c
「暑いの」って一枚脱ぎました。今日はポカポカだー。 
Img_2f1429c410cf515201b2682d6870bcdb
このショットを上手に撮りたかったんだな。動いちゃって上手く撮れず。またTRYしてみよ。
Img_bc1ac8d75bcbf7f06c45b8871e55278d
何かを観察。
Img_fd2d8f527cb7ceb71bb96350e0ed6450
ハトを怖がってしがみついてきた!!
Img_8687b7ab00a2946ab65a9eb8be092d18
そ、そんなにしがみつかなくてもー!!
Img_900833f94aba199376ad9370d04d5376
抱っこチテ♥ 帰りは眠くて抱っこです。
もうすぐ2歳を迎えます。
この1年は早かった。仕事復帰したのもあって毎日バタバタだけど
相変わらず休みの日もアクティブに動いてる。遊びに行ったり実家の犬に
会ったりね。今年は新しい家の準備で今は忙しい。
 
成長の記録を忘れないうちに。
 
身長78.5㎝ 体重10.0㎏←やっと10㎏台に!

今月は言葉が急成長中。驚きの毎日だよ。
ジャンバーを着せようとしたら「寒くないの」と言われた日はビックリだった。
え??それ言えたっけ??みたいな。

それからは「~ね」「~したいの」の言葉が急増。
「待っててね」「かしてね」「もう1回ね」「痛いねー」「行っちゃったねー」
「冷たいねー」などなど。
「開けたいの」「開かないの」「みうみの」「みうみ やるの」「ワンワン見たいの」
「ダメなの」などなど。
「いーい?」「いる?」と首を傾げたり。ま、どれもかわいいよね~♥

オムツ替えようとすると「まだ」とかね。
「はいどーぞ」「はいどーも」とか。
「ぼうち」(帽子)「おちすり飲むの」(お薬飲むの)とか。
苺はなぜか「つぶつぶいちご」とか。ま、どれもかわいいよね~(笑)

とにかく言葉が増えた。
毎日それも言えるようになったの??ってビックリするよ。
エレベーターのボタンもいっぱい押しちゃうし、お友達の走りについて行けなくて
抱っこーって座りこんじゃうし、歯ブラシは嫌がって拒否の毎日。
それでも日々の成長はうれしいもの。
2才になったらどんな成長が見れるのか楽しみだな。
Img_3a7859bd4321ef0ed477ce4c7b6f05af
ブルくん日向ぼっこ中。
Img_f076a5f206d8350cdbf6029354256419
そこへ美海がやってくる。
Img_48c3eab273b157dd1766203b7942fcc1
すぐ泣くくせにペロペロしてって手を出す。
Img_72eb02fa501aa1f4970741ebbfcce95a
オラのボールも取るしさ、耳も引っ張るしさ。ウ~ン、静かに寝させてくれ。
Img_2622c754a9b0fa8c539a3756ea7c13fd
中目黒の設計事務所からの帰り。
Img_ff8f69ac1a7e6d7c6fcee1d8ed8a7ed5
ちょっと寄る。
Img_c6203281cf8f7a15107b512ac5c99529
青家が甘味のお店出してた。そして入り口からなんかかわいい。
Img_e03dd0f36cae98417aaf37801461fb18
店内の写真撮っていいとのことでパチパチ。
Img_15cf04ce08b4857aed0d528908f7f14d
プレゼントにもいいねーかわいい。
Img_1dab5de7a1e8ba105f2d44f243595edb
こんな感じ好きですー。
Img_66b1f1372ae36636697cf224554b4daf
米や豆や雑穀も売ってたよ。店内でわらびもちとか食べれるちゃぶ台があって。
Img_080a94a4573a49a97007be783590653e
入り口はドライフラワー。
Img_404c14768dc9d67e54614b027268b53f
今日ざくざくクッキーを買って帰って来た。おいしかったよー。また行こう。
Img_8e84e9d0db8b857aaddc260f1ee4f19a
子連れで外食できるところがなくて探してる。ここはパパが見つけたお店。
Img_f630778560ac9c85d36a32cbb99dd7e3
このお子様ランチがなんと300円。味もおいしい。これはおススメ。アンパンマンで子どもは大喜び。
Img_051c17871dd4def9cc7069273fac4a4a
あとは子ども用のイスがあるとベストなんだけどなー。
Img_12b7e1046e1f31787bddaa9bcb8ebfad
お昼時は混むから開店時間に入るとこっちも気が楽。